Newsニュース

大阪医療福祉専門学校 理学療法士学科と産学連携を開始しました

お知らせ

2023年11月2日(木)より産学連携を開始いたしました。

連携先は、学校法人大阪滋慶学園 大阪医療福祉専門学校理学療法士学科となります。

今回は、学校教員と未来の理学療法士を目指す学生3名がお越しになりました。

学習内容としては、ご入居様とのコミュニケーションスキルの向上を目指して、日常生活でお困りのことや病気でお困りのことを聞いていただきました。また、身体機能面の評価として立位バランス反応を観ていただきました。

ご入居者様も学生さんと関わることで、終始楽しそうに微笑んでおられ、良い時間になったのではないかと思います。

ナッセケアベイス宝塚では、学生教育を通して、ご入居者様と我々職員の三方良しを追求していきたいと思います。

~ナッセケアベイス宝塚~

2023年4月に新規オープンした「パーキンソン病・がん等の難病対応」が可能な住宅型有料老人ホームです。

24時間看護師・介護士常駐、理学療法士・言語聴覚士配置、ターミナル・リハビリ対応を強みとしています。

各疾患に強い内科・神経内科・耳鼻咽喉科・歯科提携医や薬局との連携により、「最期まで自分らしく生きる」をテーマに過ごせる環境とそのために必要な支援を行います。